夙川の桜 令和3年4月3日 2021

 「今年の花見の季節も・・・」悔しい限りです。 早く終わって欲しいですね。 令和3年3月31日、雇用調整で午後から帰宅。 帰り、宮川の桜を堪能しました。 令和3年4月3日、夙川の桜。 飲酒は禁止・・・アホらしいのですが、今年も桜の下で酒を飲むことができませんでした・・・すみません僕は歩きながら飲みました。 桜が一番美しく見えるのは、桜の花吹雪と知り、パラパラと落ちる桜…

続きを読む

薩摩っ子ラーメン 令和3年4月2日 2021

 空心町 薩摩っ子ラーメン、ここの本店で食べるのは、30年以上振りか・・・ 北新地には6年前に食べています、昔ながら、ニンニクがめっさ効いた上手いラーメンです。 ここのラーメンがすごく好きで、昔は夜中によく食べたものです(←本店)。 味が違う。 店員もやる気がない。 店は改装していないので懐かしいまんまではありますが・・味が変わったらあかんがな。 この感性症の時期の事もあ…

続きを読む

台湾パイナップル 令和3年3月27日2021

 野田散策から帰宅。 荷物が届いておりました。 台湾パイナップルです。 支那が台湾いじめの一貫で輸入を止めました。 台湾の政府は偉い!なあ、つくづく思いました。 パイナップル農家の人達は「どうなるのか」背筋が凍る思いだったでしょう、政府は蔡英文総統自ら広告塔となり、世界にパイナップル販売を! 政府をあげてこの嫌がらせに立ち向かうのです。 農家の人達がどれだけ心強く思った事だ…

続きを読む

野田(大阪) 令和3年3月27日2021

 阪神電車の野田から南側に歩いて10分かからない程度、ぎょうざの満州があります。 仕事中見かけて有るのは知りつつも、なかなか寄る事もできなかった店です。    奥さんと行ってみました。 奥さんは味を気に入ったようです、僕は・・・餃子は王将でした。 食後、野田の散策。 松下幸之助 創業の地がぎょうざの満州の近くにあります。 ここも案内の看板を目撃しつつも、足を運んだ事もありませんでし…

続きを読む