お湯の配管からの水漏れ 令和3年3月26日2021


 夜、11時前、芦屋浜防災センター、URの下請け工務店の人、4名が我が家に押し寄せてきました。
下の階にお住まいの人から水漏れがあるとのことで、調べさせてくれとの事です。
部屋中水浸しになっていれば、もちろん分かる事ですが、漏れが何処から発生しているのかもわからない、「漏れていない」という状況のもと、
こんな時間に押し寄せてきて、家に入り、漏れを探すのでず。
大方漏れている場所は見当が付いていたのでしょう、しばらくして発見。
https://youtu.be/5AOw-s0kaUg
ぽた・・・・・・・・・・・ぽた・・・・・・・
こないな時間に押し寄せて応急処置をしないといけない漏れなのか?
「下の人、今日のこんな時間に漏れに気がついたのですか?」
2.3日前かららしいです。

しばいたろか・・・・

上から水が滴り落ちていたら、緊急性もあろうが、
これ・・・
https://youtu.be/5AOw-s0kaUg
それなら気づいた日の翌日に連絡してくれて、事前に電話か何かで漏れ探しにくれば・・・
一刻も早く止めてもらいたいのは理解できるが、それなら気がついた日時やろ・・・なんでこんな時間帯の事前連絡なしやねん。

もう良いですけどー

翌日、配管交換により直してもらいました。
あと、配管交換作業等による破損箇所、水漏れの影響による床の破損箇所、ついでに洗面所の床の破損も確認してもらい、修繕してもらうことになりました。

この記事へのコメント